お知らせとお願いClick!! 当社を名乗る詐欺にはご注意くださいClick!!  当サイトの製品は全て税別での表記となっております。

スイフトスポーツ/ZC31~ZC32

等長エキゾーストキャタライザー
等長エキゾーストキャタライザー
構成部品

等長エキゾーストキャタライザー


等長エキゾーストキャタライザー
等長エキゾーストキャタライザー
構成部品

スイフトスポーツ/ZC31~ZC32等長エキゾーストキャタライザー 

製品番号 460011¥ 135000(税別)

パワー・トルクともにハイレベルな出力

  • 純正センターパイプ・サイレントキャタライザー対応。
  • パイプ径 38Ф
  • キャタライザーセル径 100Ф
  • 材質 SUS304

エキゾーストマニホールドを38Ф等長とし、エンジンからの排気流速を低下することなくスポーツ触媒全体に通過させることで排気効率の向上と排ガス浄化性能の両立を実現しました。触媒部には100×100ハニカムセルを使用し、1600ccではオーバースペックともいえる容量を確保。パワー・トルクともにハイレベルな出力アップを実現します。

また、ステンレスの滑らかなパイピングはアクセルレスポンスとともにエンジンルーム内でその存在感を大きくアピールします。

構成部品

本体 1本
取扱説明書 1部

※一部メカニカルショップでお取り扱いのない商品がございます。
※ご注文・商品のお問い合わせ等についてはこちらをご覧ください。

交換手順

  1. 純正エキゾーストマニホールドを自動車メーカーの作業手順に従って取り外して下さい。
    注)本製品に付属されていないボルト・ナット・ガスケット及びその他の配管等は再使用します。また、必要に応じて新品との交換をお薦めします。
  2. 本製品の取り付けは自動車メーカーの作業手順と基本的には同様ですが、形状等が異なるため下記の事項を確認しながら作業を行って下さい。
    (1)全てのパーツを自動車メーカーの作業手順で取り付けて下さい。
    (2)等長エキゾーストキャタライザーと隣接部品とのクリアランスを確認して下さい。等長エキゾーストキャタライザーと他の部品が接触している場合は最初から締め直して下さい。(接触をそのまま放置しますと異音が生じたり、配線・配管が溶ける等の問題が生じます。)
    (3)もう一度、等長エキゾーストキャタライザーとクリアランスを確認して下さい。接触部分があるようでしたら(2)を繰り返して下さい。
    (4)完了しましたら、エンジンを始動して暖機運転をし、フランジからの排気漏れ、各部の異音を確認して下さい。異音が見つかった場合は面倒でも再度取り付けし直して下さい。

製品情報

製品番号 460011
製品名称 等長エキゾーストキャタライザー 
価格 ¥135000(税別)
適合車種

スイフトスポーツ ZC31(年式 H17.8〜)

備考 取扱説明書をダウンロード

関連商品

ページトップへ